假面特攻隊の一寸先は闇!読みにくいブログ(笑)

★★★特撮・アニメ・時代劇・サブカル思想をフォロー!(予定・汗)★★★ ~身辺雑記・小ネタ・ニュース速報の類いはありません

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゴースト中盤合評 ~悪の3号ライダー・仮面ライダーネクロム改心!

早くも4クール目に突入。その前のエピソード群、前後編でやるべきであったタケルの消滅と復活を1話でみせた力技もさることながら、面白い話が続く。うち3人目のライダー、アランの成長話に目が行く。 アランはたこ焼き屋台のフミ婆さんへ心を開き、家族に…

ザ・ウルトラマン ジャッカル対ウルトラマン 〜日本アニメ(ーター)見本市出展作品

メロス見参! ジャッカル軍団は地球人を奴隷にしようと威圧! 地下鉄の地上入口に隠れて見守る人間に変身したゾフィー隊長とウルトラの母にウルトラの兵士数名。 都心でウルトラ族vsジャッカル族の戦いが勃発しては大被害が出る。 ダメ押しで、ウルトラ族と…

スーサイド・スクワッド 〜アメコミ悪党大集合。世評は酷評だが佳作だと私見!

個人的には楽しめた。 一見さんお断りの作りではなく、冒頭の各キャラの紹介が、非常に説明的(笑)なまでにご親切で、イチイチ静止画で戦闘スペックとキャラ名の字幕付きで、属性までをもご提示。スーパー戦隊シリーズのオープニング映像並のキャッチーさ!…

バットマンvsスーパーマン 〜アメリカの「公」と「私」! 日本のヒーロー「VS」「大集合」映画とも比較!

その仕上がり・出来については、個人的には「ウ〜ム」といったところ。 この作品をスキなヒト、評価するヒトには申し訳ないけれども、端的に云ってしまうと、個人的にはあまり面白くなくて、どころか次第にタイクツにもなっていた(汗)。 コレだけの大ネタ…

機動戦士ガンダムUC  episode7 虹の彼方に

『ガンダム』シリーズこそ今では「重力の井戸」で、それに魂を奪われた連中こそ、今では「オールドタイプ」じゃネ? とも思っているけど、かつて『ガンダム』とそれを手懸けた富野喜幸カントクを崇拝し、アニメ界の革新を夢見た恥ずい過去を持つ筆者は、愛憎…

ももくり・この美術部には問題がある!・チア男子!!・初恋モンスター・Rewrite・ReLIFE・orange 〜2016年夏アニメ中間評

**ももくり デザイン骨格シッカリしてない系で、手足体が棒の淡泊な細い描線による萌え絵のキャラデザ。 小鳥がさえずっているような超音波系の声と、ソバージュ・ヘアで全身女のコ! といった風情の小柄で小顔な制服姿の美少女高校生主人公――サブ主人公?――…