假面特攻隊の一寸先は闇!読みにくいブログ(笑)

★★★特撮・アニメ・時代劇・サブカル思想をフォロー!(予定・汗)★★★ ~身辺雑記・小ネタ・ニュース速報の類いはありません

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「OCNモバイルONE」接続不可。原因は「構成プロファイル」誤り。「新コース以外」版を誤DL。OCNトップページで「dアカウント」に新規分を未紐付けで既存分の契約が表示されており、誤解したため

「OCNモバイルONE」接続不可。原因は「構成プロファイル」誤り。「新コース以外」版をDL。OCNトップページで「dアカウント」に新規分を未紐付けで既存分の契約が表示されており、それで誤解したため

格安SIM「OCNモバイルONE」旧版はnanoSIM未対応。旧版だとnanoSIM専用端末に差替不可だけど!

OCNモバイルONE旧版はnanoSIM未対応。旧版だとnanoSIM専用端末に差替不可だけども! 専用手動カッターでnanoSIM化が可能! しかし、手数料0円でOCNモバイルONE新版を新規購入可能と考えると…

仮面ライダーセイバー序盤評 ~作家が異世界で物語の力で剣闘するライダー群像劇!

*ニュージェネライダー2号はファンタジックライダー! *文豪を題材とした先行作との相似性! *主人公トリオの関係性は『仮面ライダーW』の再現か? *「神秘性」が強調された仮面ライダー! *「文豪にして剣豪」が徹底された仮面ライダー! *異世界でのバト…

キャッシュカードを今さら初めて作る!(ゆうちょICキャッシュカード)

・キャッシュサービス利用申込書(置いていなければ、窓口もしくは郵便局の待合せ室で巡回している局員さんに、当該申込書がほしいと依頼する) ・通帳 ・お届け印 ・本人確認書類 *「キャッシュカード利用申込書」の記入要綱 ・キャッシュカード利用方法の…

インターネット・バンキングの新規登録では、事前のキャッシュカードの発行とその暗証番号が必要!

「インターネット・バンキング」の新規登録では、セキュリティを考慮すれば当然のことなのだろうが、「キャッシュカード」の発行とその4桁「暗証番号」が必要であった(汗)。 不肖、「キャッシュカード」を作ってこなった、もしくは「キャッシュカード」を…

バンクカード(キャッシュカード)の暗証番号を失念して再発行(カード番号も変更なし・自動引落しも問題なし)

バンクカード(キャッシュカード)の暗証番号を失念して再発行(カード番号も変更なし・自動引落しも問題なし) これにより、ATMなどでの入出金ができない。インターネットでの入出金も、ログイン時にこの4桁「暗証番号」が必要となるために、不可となる…

格安SIM「OCNモバイルONE」で通信容量を超過しても支障ない!?(タブレット2台の月間通信量・覚え書き)

通信容量を超過しても通信不可にならない。超過したことで通信速度は遅くなるそうだが、体感的には特に低速になったとも感じられない。よって、ネットサーフィン程度であれば、低容量プランでもイイと思われる。

【0x800700b7】Windows10 1903 UPDATE失敗。1903と1909を飛ばして最新2004への手動UPDATEは成功!

2020年11月10日にサポート期限が切れるというWindows10のバ―ジョン1809。通常は自動的に次バージョン1903に更新されるハズが失敗して、「前のバージョンに戻しています」となってしまう。

五等分の花嫁・ドメスティックな彼女 ~陰陽対極の恋愛劇! 少年マガジン連載漫画の同季アニメ化

勉強はできる主人公少年と、勉強ができない五つ子女子。および、勉強したくないけど少年の妹ちゃんの健気さにヒロインが同情することで、両者は家庭教師&生徒という関係性を継続。同一空間で同席することにも必然性が生じて、ラブコメとしての物語的土台も…

実写版「映像研」「はがない」「妹ちょ」「ハルチカ」「一週間フレンズ」「ReLIFE」「サクラダリセット」 ~漫画アニメの不評な実写化作品を擁護する!(震え声)

ビビリ演技で見た目は美少女でもコミュ力弱者のオタであると実感させ、ギャルが優勢な女子カースト内では劣位だとドラマ以前の見てくれや挙動でも腑に落とすことで、筆者が深夜アニメ版に抱いた違和感も解消されるのだ。 加えて、一部のオタク男女が自分のキ…

ザ・ボーイズ & ブライトバーン ~超人ヒーローに強者の傲慢や増長、生来の不徳義や凶暴性を仮託した2作

そもそも最強の力を持った超人が、私欲も持たずボランティアのような弱者救済をする方が不自然なわけで、子供向けヒーローなら許されるとしても、あいにくこのドラマは18禁でその辺の描写がリアルです。カメラの前では立派なことを言って、その裏では新人…