假面特攻隊の一寸先は闇!読みにくいブログ(笑)

★★★特撮・アニメ・時代劇・サブカル思想をフォロー!(予定・汗)★★★ ~身辺雑記・小ネタ・ニュース速報の類いはありません

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンベル何キロ持てる?・推しが武道館いってくれたら死ぬ ~ファイルーズあい主演のアニメ2本評!

金髪で浅黒い肌のギャルの女子高生が主人公。もちろん美化されてマイルド化された幻想のギャルであり、彼女こそがギャルの本質ダなぞとは思ってはイケナイ(笑)。『推しが武道館いってくれたら死ぬ』は、主人公がアイドルではない。ローカルアイドルグルー…

Dr.STONE・手品先輩・彼方のアストラ・かつて神だった獣たちへ・炎炎ノ消防隊・荒ぶる季節の乙女どもよ。 ~2019年夏の漫画原作アニメ6本から世相を透かし見る!

天才少年クンが主人公で先の筋肉バカ少年が副主人公! 『手品先輩』は、一芸だけが出来ても、人前で恥ずかしからずに物怖じもせず、面白オカシく振る舞えなきゃダメだという、身も蓋もない残酷さを突きつけてくる(汗)。『彼方のアストラ』は、革袋は古典で…

ノブナガ先生の幼な妻・胡蝶綺~若き信長~ 信長の正妻・濃姫が登場するアニメ2本他!

「さっそく子づくりをはじめましょう」。赤い着物を脱ぎ捨てた帰蝶はまだ14歳。西暦1549年からタイムスリップしてきた信長の妻・帰蝶をはじめ、次々と現世で覚醒した信長に関係する娘たちに囲まれてハーレム状態になるという、我々オタクにとっては夢…