假面特攻隊の一寸先は闇!読みにくいブログ(笑)

★★★特撮・アニメ・時代劇・サブカル思想をフォロー!(予定・汗)★★★ ~身辺雑記・小ネタ・ニュース速報の類いはありません

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり俺の青春ラブコメは続・ようこそ実力至上主義の教室へ・青春ブタ野郎・月がきれい・俺を好きなのはお前だけかよ・弱キャラ友崎くん ~コミュ力弱者の男子を禁欲・老獪なヒーローとして美化した6作!

コミュ力弱者の男子を禁欲・老獪なヒーローとして美化した6作! クラスでボッチの男子高校生がそのヒネこびた慧眼で、イケてる系人種の表層だけの浅い付き合いや、集団からコボれ落ちた者への彼らの酷薄さ・不公平を見抜いて、遂には見返りを求めず自分が汚…

古見さんは、コミュ症です。・川柳少女・ひとりぼっちの○○生活  ~コミュ力弱者の女子を描いた3作の成否(笑)を問い詰める!

他人との会話にも困難を覚える我々オタのようなコミュ力弱者を主人公に据えたアニメ。ただし、超美少女なのでコミュ力弱者であることはバレておらず、地味な男子高校生クンが彼女をフォローしつづけるのが『古見さんは、コミュ症です。』 黒髪ロングの弱そう…

私に天使が舞い降りた!・うちのメイドがウザすぎる!・となりの吸血鬼さん ~幼女萌えを百合だと云い募って偽装(笑)する3大美少女アニメ評!

栗色髪ショートで自宅では赤いジャージで引きこもりにも見える内気な女のコ(一応は女子大生)が、妹の同級生の黒髪ロングの小学生女子にゾッコンになってしまうのが『私に天使が舞い降りた!』。 ある雪の日に通りかかった家屋の庭にロリ美少女を見かけてゾ…

それが声優!・ガーリッシュナンバー ~新人女性声優たちを描くも、地味女子・ワガママ女子を主役に据えた2大美少女アニメ評!

新人女性声優3人組のドタバタ悲喜劇を描く『それが声優!』。主役女子はショートカットに眼鏡。見た目だけだとサードヒロインだ(爆)。しかし、まぁまぁ面白い! 『ガーリッシュナンバー』では、メインヒロイン自体が多少ルックスに恵まれていて小器用だっ…